続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2012 J2 アビスパ福岡×松本山雅@レベスタ ~ あとちょっとのディティールが・・・

2012.08.27

category : 国内サッカー

福岡 2-2 松本

神戸の帰りに寄りました。(まあ、当初から計画はしていたけど)
昨年のJFL V長崎戦(@佐世保)以来の観戦でした。

福岡に先制を許すも、その後逆転に成功し、逃げ切れるかと思えましたが、ラスト1プレーでホームの意地を見せた福岡が追いつき、まさかの引き分け。
松本としては非常にもったいない試合でした。

個々の選手の力では福岡が上回ってはいるように見えるのですが、チームとしての組織作りや連動性、意図は完全に松本の方に分があったと思います。
それでも勝てないところがサッカーの怖くて面白いところですが。

昨年の佐世保(V長崎戦)以来のてっちゃんは、また一つ貫禄を感じさせるプレーで、基点の一つとなっていました。
2009シーズン途中での移籍後、全社枠から地決へ進み、JFL昇格という難事業を皮切りに、今季までの2カテゴリ昇格への原動力の一つとなって、堂々と博多の森でプレーしている彼を見ることが出来て非常に嬉しく思いました。
最後のクロスは、それ自体はものすごく良かったのですが、その前の時間では弦巻が一人でコーナーフラッグ近辺までドリブルで持ち込んだりして時間稼ぎをしていたので、キープでもと思いましたが。

楽しみなチームがまた一つ増えました。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : 松本山雅FC 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad