続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2014ブラジルワールドカップ・アジア最終予選 日本代表×イラク代表@埼スタ2002

2012.09.12

category : W杯

日本 1-0 イラク

イラク代表は国の事情もあって思うような強化は出来ていないはずだが、それでも充分に強かった。
ボランチ+本田を抑えるという戦術は結構機能していたように思います。
遠藤は「何もしてない」ってコメントしてましたが、ボールを奪われない技術や、フィジカルの強さ?を逆に見せてくれてたように思えます。

しかしイラクのカウンターはやはりキレがあった。
前半にイラクゴール前で、密集に無理やりシュートしてカウンターを食らった場面は川島のセーブは見事でしたが、駒野の対応がもう少し遅ければ完全に決められてたでしょうし。

追加点を取れそうにも見えましたが、イラクのGKもちょっと当たってたので仕方ないですね。
勝ち点を積めてるので、最終予選の中では大きな問題では無いのですが、本選を考えると、もう少し攻撃には幅が欲しいですかね。
個人的には駒野以外の選手もマイクを活かして欲しいし、清武もボチボチ自分のカラーを出して欲しい。永井とかも見たい。

得点に結びついたスローインのデザインプレー(選手に入れない)は、ウチももっと真似してみてもいいんじゃないか。ロングスローも対策されつつあるし。
関連記事

tags : 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad