続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2012 J1第25節 大宮アルディージャ×サガン鳥栖@熊谷 ~ 大宮のラインコントロール

2012.09.17

category : サガン鳥栖

大宮 1-0 鳥栖

また順番を飛ばします(ちょっとずつ、前半戦のもアップはしてはいます)

いや、なるほど、これが大宮のラインコントロール力というやつか。
勝ち点をもう落とせないという大宮の気迫のゲームでした。
もちろん鳥栖もまだまだ充分じゃ無いのですがね。ガンバ戦で何だか糸が切れてしまってるかな?

大宮はラファエルが抜けて、ズラタン、ノヴァコビッチの加入で前半戦での対戦とは別のチームになっていることは想定はしていましたが、今回のCB陣はノヴァコビッチのポストに完敗でした。
あとは渡邉大剛ですか。前回の対戦でラファエルにやられた、前線での変化をつけたボール運びという仕事を彼にしっかりされてしまいました。
FC東京戦(@味スタ)での千真といい、渡邉兄弟にやられちゃったね。
GK北野の負傷で交代枠が実質1つ少なかったですが、大当たりの交代でした。
それにしても北野大丈夫でしょうか。ムチ打ちみたいになってましたが、、、

失点シーンはソンヘが付けなかったというよりは、手前の陽平がスリップしてて寄せたりクロスを弾いたり出来なかったのが痛かったですね。まずそれ以前にあれだけ簡単に上げさせてはね。
まあ、あれだけ左右に振られては誰がどうというのではなく、チーム全体として対応出来てなかった失点ではあります。

攻撃はというと、前半のソンヘのヘッドとミヌが北野と交錯したシーン位しか見所が無かった。
讃岐戦と同様にボールを持てていたように見えながら、結局自分たちで持ち疲れしてしまいました。
豊田の負傷交代はありましたが、最後の交代はCB小林を入れたあたり、リスクを取らず、得失点をこれ以上減らさないという意図に見えました。
消極的にも映りますが、ナビの広島戦やセレッソ戦をも髣髴とさせる出来だったので個人的には納得です。


そういえば、スカパーを見たときは現地組がびっしり居るように見えたのですが、これはどうもAwayゾーンが狭められたからのようです。前売りが売れてなかったからとのことですが、試合開始時に席は空いて無いわトイレも無いとか大変だったみたいです。来季もし対戦があるならNACK5に行きたいですね。(ウチのホームでは佐賀陸でいいでしょう)

まあ、何にせよ、残りシーズンもうちょっとがんばらないと。


柏×札幌も後で録画を見ましたが、柏は自分たちのサッカーで叩き潰しに来るだろう。
本当に「リーグへ切り替える」のならここで原点に戻ろう。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ

あと、西スポは「まさかの敗戦」て書いてたが、どこがまさかなんだよ。バカじゃねえのか。

関連記事

tags : サガン鳥栖 大宮アルディージャ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad