続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2012 J1第26節 サガン鳥栖×柏レイソル@ベアスタ ~ 柏に尻を叩かれ覚醒

2012.09.28

category : サガン鳥栖

鳥栖 3-1 柏

スコアに残った結果と、試合の印象はまるで異なる対戦でした。

開始直後から柏はレアンドロ、ワグネルを中心に右から左から小気味良く押し込んできます。
こちらが攻められている側なのになんだかワクワクするサッカーを見せ付けてきました。
攻撃的な相手に対峙して、こちらの守備陣の安定感と集中がより増しているのがわかりましたので、余り心配はしてませんでした。
特にクナンが空中戦も地上戦も大当たりでしたね。

先制、追加点がいい時間帯に決まったことで試合の流れを手中にしましたが、柏は点差など関係なく、カテゴリにも関係なく、自分たちのサッカーを信じて遂行することを90分間やめる事は無かった。
それでも相手選手が痛むとすぐにボールを外に出したりもする。これはなかなか出来ることではない。
(実際、前半に増嶋が痛んだときは鳥栖はそのまま攻撃していた)

正直、感動しました。

J1に上がってきて良かったな~と思える瞬間を過ごすことが出来ました。

でも、それでも勝たなければ面白くない。
プラン通りに勝ち星をもたらした、我がサガンの選手・スタッフを誇りに思います。


丹羽がワグネルへのファウルで4枚目のイエローを貰い、次節広島戦は出場停止です。
彼は今季、クレバーな守備と熱いぶつかり合い、上がっての攻撃参加の局面全てで、また一段とレベルアップしている姿を見せてくれています。
代わりに右SBに入る選手が誰なのか、非常に気になるところです。
(※木曜日の練習で大体わかってるけど、ナイショ!)



にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 柏レイソル 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad