続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

国際親善試合 フランス代表×日本代表@サンドニ ~ フランスの復権

2012.10.13

category : 国内サッカー

フランス 0-1 日本

4:00~の試合なので起きることをほぼ諦めてましたが、タイミングよく悪い夢を見て目が覚めてしまったので見ることにしました。

フランスは速かったし強靭でしたね。日本は試合を通じてとにかくよく守りきれました。
最後、まるで日本と中東諸国の試合や、ガンバ×鳥栖@万博を思い起こすような、超絶カウンターが決まって勝利までも手にはしましたが、その前の川島のセーブ2回が素晴らしかったと思います。

カウンター時にドリブルで持ち上がったのが今野というのがまた味わい深い・・・彼の能力、判断力を改めて知ることともなりました。リーグ戦にも良い影響が出るかもしれないですね。(ホンネはチョット嫌だけど)
フランスが右SBのドゥビッシーを交代させたところがポイントですかね。あれで日本の左サイドが生き返りました。

交代枠が多い割りに余り速い時間からは使わなかったり、強化試合としては疑問を感じる部分もあったりもしましたが、アウェイで行なう試合を事情の許す限りもっと増やして欲しいと改めて思いました。

長谷部と細貝は、前後半でフランスのプレッシャーの速さや強さも違うので試合に出ている、出ていないの単純比較は難しいかもしれないですね。
清武は90分通して存在感を増してきたように思います。マイクは、まだまだ自分を出せてないかな・・・マイクがんばれ!





関連記事

tags : 日本代表 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad