続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

2012 J1第29節 サガン鳥栖×名古屋グランパス@佐賀陸 ~ 自信を取り戻せ

2012.10.22

category : サガン鳥栖

鳥栖 1-3 名古屋

sagariku2012102001.jpg sagariku2012102002.jpg

ここ近年で久しぶりの3連敗です。しかも余り何もさせてもらえなかった試合でした。

試合間隔が空いて、休みも多かった割には動きもどこかぎこちなく、前半の入りが悪くなってしまった。
試合感覚も少し減退していた感がある。
名古屋の攻勢を跳ね返せずにCKを連発されてはさすがに向こうも合ってくるというもの。
また弱いところはきっちり狙われ、活用されてしまいますね。

そこからもどこか自信に翳りの見えるような気もしながらも、後半には点を取りにいったが、大事なパスを相手に引っ掛け、前掛りになった裏をいいように使われて2点、3点と失点。
宏太のミドルが左ポストを叩いたシーンがあったり、残り5分位でトジンと野田が入ってやり方も変えてようやっといい流れが出来て得点も入ったところは、次節に向けての前向きな材料でした。

これがシーズン序盤で無くて本当に良かった。
逆に言うと、シーズン序盤から出来ていたことが出来てないと、いとも簡単にこんな感じになってしまうということ。
この紙一重の感覚がたまらない気もしますが。

ホーム新潟戦には行けなかったので、自分にとっては久しぶりの佐賀での試合でした。
個人的にも、どうもホームゲームの感覚が上手くつかめなかった気がするし、観客は多かったものの、一体感が十分に作れてはいなかったと思います。
(名古屋の久米GMが「うちとしてはベアスタでなくて良かった」と言っておられたとのことだが、まさにそうだったのでは?)
もう1試合、磐田戦は平日の夜で更に条件は厳しいけど、しっかりホームの雰囲気を作らないといけないです。

順位は一つ落として9位だが、大宮―新潟が分け、ガンバが勝ったことで16位までの勝ち点が9
すっかり残留争い圏内とも言えます。
しかし、これもシーズン序盤に戻ったと思えばいいだけかもしれない。
残り5試合、前だけ見て走り抜くしか無いでしょう。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ



関連記事

tags : サガン鳥栖 名古屋グランパス 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad