続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

契約更新の季節

2012.10.25

category : サガン鳥栖

尹晶煥監督 契約更新のお知らせ

尹監督の2013シーズンの続投が決まりました。
これまで2シーズン分の契約については、共に2011年、2012年の1月13日に発表になっているので、例年と比べると、かなり早い時期での体制発表でした。

今季の成績にかかわらず、チーム作りの方向性はこのままで一貫して進めるという、クラブの考えの表れと受け取りました。
かくなる上は、来季に繋げるため一つでもいい順位を目指して残り試合を戦って欲しいと願うのみです。(残留も含めて・・・ね)

シーズンが始まるときにも書きましたが、10年前に鳥栖に越してきたときは、まさかサガン鳥栖のサポーターとして尹さんと監督と仰ぐとは想像だにしていませんでしたね。それどころかクラブがあるかどうか?の問題が待ったなしという時期にさしかかっていましたから。人生わからないものです。


そして、その年に鳥栖の監督をされていた副島博志さんが、3シーズン勤められた草津の監督を今季で契約満了になるとの知らせもありました。

副島博志監督 来季契約について

副島監督は2000年~2001年にはセレッソの監督をされていて、その時には優勝しかかったりもしましたが、2001年の降格争いのさなかに解任、丁度同じタイミングで鳥栖に監督で来ることとなり不思議な気持ちでした。(それも鳥栖の試合をちょいちょい見に行った契機の一つというのもあります)
セレッソ、鳥栖、神戸、草津と、指揮官として若干、運に恵まれないところがあったような気もしますが、またどこかで指揮を執られる機会があることを切に願います。

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 セレッソ大阪 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad