続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2012 J2第41節 アビスパ福岡×京都サンガ@レベスタ ~ 京都、充実の秋

2012.11.05

category : 国内サッカー

福岡 0-2 京都

スカパーでの観戦です。

福岡は前節終了後、前田監督を解任してホーム最終節に臨みましたが、特にやり方を変えて来たわけでもなく、京都のほぼ一方的な試合となりました。

福岡の攻撃は前半の成岡のミドル、城後の単騎突破、後半の石津の切り込みからの尾亦のミドル以外には、あまり怖さを感じさせる攻撃が見られませんでした。ただオズマールが居たらどうなっていたかわかりません。
今日のメンバーだと城後と石津を同時に見たかった気がします。

京都は前線だけでなく、特にSB安藤の攻撃参加がアクセントとなり福岡DFに的を絞らせませんでした。
京都は中村、駒井、宮吉など攻撃的タレントが注目されますが、バヤリッツァと染谷、染谷の負傷でスクランブル出場した酒井が上手く対応していたのを見ると、水谷を加えた最終ラインの安定が今季の復調と昇格戦線入りのポイントだったように思えました。(もちろん前線の選手のプレスバックも効果的でした)

京都は次節勝てば文句なく自動昇格。
ホームに無敗記録更新中の甲府を迎えますが、ダビィが警告累積で出場停止。
中々面白い試合になりそうです。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : 京都サンガ アビスパ福岡 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。