続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

J2残留戦線

2012.11.05

category : 国内サッカー

こちらの記事と関連しますが、今季からはJ2からJFLへの降格の「可能性*」もあります。

*今季の場合はJFLのV長崎が優勝した場合はJ2最下位が自動降格、2位の場合はJ2最下位と入れ替え戦を実施なのでJ2終了時点での最下位=即降格ではない。JFLは11月18日に終了なのでそこまでもつれるかも。



で、最下位については町田も粘りを見せていて、まだ確定に至っていません。

   勝点 得失点
富山:35 -23
岐阜:35 -27
鳥取:35 -46
町田:32 -30


町田はよくぞここまで粘ったな、というのが正直な感想です。
もちろん勝つだけ、それも可能な限り複数点差で、しか無いです。
湘南との対戦ですが、湘南も自動昇格がかかっているため、勝つ気マンマンで来ると思われます。
その隙をどう突くことが出来るか・・・

鳥取は得失点差が挽回できるレベルではないのでまずは負けないこと。
福岡との対戦ですが、両チームともムラッ気のあるチームで、正直読めません。
意外に打ち合いになる気もします。

岐阜はこれまた自動昇格の可能性を残す横浜FCとの対戦
力は横浜FCの方が上だと思いますが、個人的には岐阜に是非勝って欲しい!!(笑

富山はたとえ負けたとしても得失点差で有利なため、記録的大敗さえしなければ、最下位はほぼ無いと思われます。(当ブログ管理人的にはちょっと安心w)


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : Jリーグ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad