続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

Re: 注目の一番

神を~とか、~の陽炎系だと、今季なら京都が昇格できなさそうじゃないですか!

2012.11.12  じんたん  編集

注目の一番

『京都vs大分』
また金子がメシのタネにしそうな希ガスw

2012.11.12  本田栗雄  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

J2 第42節 ザッピング視聴 ~ 昇格戦線&残留戦線

2012.11.12

category : 国内サッカー

2012シーズンのJ2最終節となった第42節を昇格関連、残留関連のカード中心にザッピング観戦しました。

今節は13時からの同時キックオフのため、スカパー1台、スカパーオンデマンドの端末3台を組みあわせての4元中継を敢行してみましたが、やはり4つの画面をきちんと見られたものでは無く、京都×甲府、松本×大分、町田×湘南を軸に、鳥取×福岡、横浜FC×岐阜をチラ見するのが限界でした。


京都×甲府(@西京極)

甲府はダビを警告累積で欠いており、余り攻撃的ではない印象を受けました。
無敗記録も掛かっていますしね。
京都の前線に対するDF対応は非常に的確で、加えて荻のセービングも冴えていた事、決定的なシュートがバーに当たるなど運にも恵まれ、失点を免れ続けます。
雨でピッチは重そうでしたが、京都はパスワーク中心のスタイルを変えることなく、攻撃的に試合を進めましたが後一歩及ばずスコアレスドローとなりました。
 

大分×松本(@アルウィン)

開始早々の大分CKが直接ゴールインしたシーンがファウル(CKでオフサイド??)の判定だったことが、結果として響いたように思います。
大分は森島を中心に左右に揺さぶりながらの攻撃を行ないますが、松本も3バックということもあり、森島が落ちてくる割にワイドが前線にからめず、最後は人数が不足して攻撃に迫力を欠いていたように思います。
松本も船山・塩沢に楠瀬を加えた前線がボールを収めはじめたので、試合は膠着します。
後半は高松、村井が入って基点が分散した大分が優勢になりますが、松本も人数を掛けて跳ね返し、カウンターで対抗。ここでも船山と塩沢の距離感、関係性がかなり活きていました。
どちらにもチャンスはありましたがスコアレスドローに終わります。


湘南×町田(@野津田)

開始早々、湘南が古林の見事な高速クロスからキリノのゴールで先制し、町田は後が無くなります。
町田もポゼッション自体は出来ていても、縦にボールを入れた所からは手詰まりになり打開できませんでした。
鈴木のFK、幸野のミドルなど惜しいシュートもありましたが、前半セットプレーからの流れで高山のゴール、後半の古林のクロスからの大槻の3点目と失点を重ねてしまいました。
平本と交代した勝又も局面を打開できずに、0-3で終了します。


これらの結果、湘南が京都を逆転し、2位での自動昇格を決めました。
上位陣の最終順位は

1 甲府 86
2 湘南 75
--------------
3 京都 74
4 横浜FC 73
5 千葉 72
6 大分 71

そして11月18日のプレーオフ準決勝のカードが、京都×大分(西京極)、横浜FC×千葉(ニッパツ)に
決まりました。
11月23日の決勝(国立)ともに、リーグでの上位チームが実質1-0の状態でのキックオフとなります。

周囲では大分推しが優勢なれど、個人的には京都に上がってきて欲しいのですが、リーグは大分2勝だからな。
大木さんが守り重視にするとも思えんし。まあ、どうなりますやら。



また、町田はJ2の最下位が決定しました。

19 富山 38
20 鳥取 38
21 岐阜 35
22 町田 32


同日18時開始のJFL第33節 藤枝×長野で藤枝が1-0で勝利し、長崎のJFL優勝が最終節を待たずに決まったため、あとは長崎のJリーグ入り審査が認められると長崎と町田は自動入れ替えとなります。


他の試合も見ていて、色々と去来するものがありましたが、それはまた稿を改めて。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : Jリーグ 

コメント

Re: 注目の一番

神を~とか、~の陽炎系だと、今季なら京都が昇格できなさそうじゃないですか!

2012.11.12  じんたん  編集

注目の一番

『京都vs大分』
また金子がメシのタネにしそうな希ガスw

2012.11.12  本田栗雄  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。