続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

J1昇格プレイオフ 横浜FC×ジェフユナイテッド千葉@三ツ沢 ~ 藤田躍動

2012.11.22

category : サガン鳥栖

横浜FC 0-4 千葉

今週は色々忙しい・・・(苦笑

こちらも奇しくも西京極と同じスコアになりました。

このカードでは、スタメン22人中、横浜に5人(シュナイダー、高地、武岡、野崎、一応森本も)、千葉に1人(藤田)の6人の鳥栖在籍歴ありの選手が出場していましたので、局地的には(笑)こちらの方が注目カードだったかもしれないです。

当ブログ管理人は西京極の試合をメインに見ていたので、オンデマンドを流してチラチラとしか見てはいませんでしたが、千葉のSBやボランチから出るボールはちょっとJ2のそれでは無いな(選手層からしたら当たり前か)という事と、前半早い時間で右サイドから武岡が入れた低い高速クロス(とそれを入れるまでの彼の動き)が印象に残りました。
あと、三ツ沢の黄色率の高さですかね。さすがは古河電工の(旧)ホーム。
それと1点目に至るシーンのジャッジ(レフェリーからは見えない角度だったのかな?)

でも、一番インパクトを与えてくれたのはやはり藤田祥史でしょう。

近年腰痛のためにパフォーマンスが出し切れていない感じがしましたが、今日の動き、特に3点目の浮き球を左足直接ボレーで叩き込んだシュートなどは、それも癒えているのかな?とも思ったりもしました。(実際は知りません。痛いとか言ってる場合じゃ無いだろうから)



これで決勝戦の組み合わせは、千葉×大分となり、開催地が国立で近いということで千葉が若干有利な気がします。
実質1-0スタートが有利かどうかは疑問ですが、やるかどうかは別として、千葉は失点がリーグで一番少ないということからも、守ろうと思えば守り切れそうな気はします。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : JEF千葉 横浜FC 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。