続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zntn

Author:zntn
サガン鳥栖ゴール裏鳴り物その他

最新記事
最新トラックバック
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
FC2ランキング

あの日のCKを忘れない

2013.01.04

category : サガン鳥栖

2012年のニュースはその年の内に更新したかったのですが・・・

カターレ富山に期限付き移籍していたクニ君が完全移籍することとなりました。

【12/12/28】國吉貴博選手  カターレ富山へ完全移籍のお知らせ

2011シーズン、彼のAway千葉戦での活躍を皆さん挙げることでしょうが、個人的に一番印象に残ったのは最終節熊本戦での働きでした。
この試合、途中交代で入った田中輝和とのコンビが良く、右サイドでチャンスを結構作っていました。そして木谷の同点ゴールに結びつくCKと、そのCKを取るまでの動きも是非見返していただきたく思います。
甲府時代も、2012年の富山の最終節でもそうでしたが、大一番に強いのだなと。

富山移籍後の働きぶりは、実際にレベスタでも1試合見ましたが、やはり前目でチャンスに絡むというのが一番彼の持ち味が出せるのだなと。
鳥栖の1.5~2列目は非常にタレントも多いため、彼のキックセンスや運動量を活かす意味でボランチへのコンバートを模索していたユンさんの考えも分かりますし、一方で攻撃的ポジションでの試合出場にこだわったと思われる彼の判断も頷けます。
サッカーだけに限らず、やはり男は仕事現場で勝負してナンボやと思いますのでね。

富山の血を1/2引くものの一人としても、カターレを残留争いから上位争いへ導く力の一つになって貰いたいと願います。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : サガン鳥栖 カターレ富山 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad