続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

キリンチャレンジカップ2013 日本代表×ラトビア代表@ホムスタ ~ トレーニングとしては良

2013.02.07

category : 国内サッカー

日本 3-0 ラトビア

ラトビアが前半引いたところで攻めあぐねていたものの、岡崎の「らしい」ゴールで先制
このシーン、相手と絡んで倒れた清武が粘って繋いだところからのチャンスでした。
彼はドイツに行ってまた一皮むけた気がします。

このタイミングで、形はどうであれ引いた相手から得点を取れたということは、次のヨルダン戦に向けての、この試合のザックさんの目的は果せたのではと思います。
次のヨルダン戦でブラジル行き、決めてしまって欲しいですね。

国内組がオフシーズンということもあるでしょうが、海外組中心となる理由も理解できました。
特に、乾、清武、酒井高、大津が明らかに貪欲さが増しているのが印象的でした。
大津はちょっと気合が先走ってた感もありましたが、それがまた良い。

この試合でトヨが召集される可能性かもと期待を膨らませていた鳥栖方面でしたが、残念ながら召集はなりませんでした。
でもまだチャンスはあるので、是非一度呼んでいただきたいものです。
日の丸を付けて戦う意味や重さ、そして挫折や悔しさも知っていながら、雌伏してきた男です。
そう長い期間でも無いですが彼の成長をそばで見ていた者として、彼は代表の力になれると僕は信じていますし、代表でプレーできればまた一段と成長してくれるとも信じています。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
関連記事

tags : 日本代表 サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。