続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2013 J1第1節 サガン鳥栖×鹿島アントラーズ@ベアスタ ~ 今季も何とか戦える

2013.03.04

category : サガン鳥栖

鳥栖 1-1 鹿島

前半は先日のPSM FC東京戦と同じく、攻撃に繋げてからの流れが悪く、積極的な守備にも入れず後手後手となってしまいました。
それでも流れの中でのシュートシーンはさほど作らせず凌いではいた。
失点はあのボールをダイレクトで蹴りこんだ大迫が素晴らしかったが、フリーにしていたのはいけないです。
CKでゾーンの守備を敷かれた場合の、横方向への揺さぶりが上手く行ったとも言えますが、クナン、トモの高さ部分を失った影響をちょっぴり感じたシーンでもありました。

しかし、思いのほか天気が良く気温も上がってきたので、後半走り勝てれば盛り返せるだろうとも思っていたら、後半20分過ぎくらいから大体その通りに(ニヤ

マイボールを繋ぐ意識、裏を狙う意識を両立させようという意図はしっかりと見えたこと、交代選手が局面を変えてくれたことなどで、試合そのものは残念ながらドローでしたが、今シースンを戦うことについてはポジティブに受け止めることが出来る試合だったと思います。

一方、個人的な面では、上手くいったとこも、反省点も。入れ込み過ぎてスタミナが・・・

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ


関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

Re: まずは体力をつける!

フィジカルは年々下がりますね・・・

> 朝日山っ♪朝日山っ♫
> (藁

2013.03.04  じんたん  編集

まずは体力をつける!

朝日山っ♪朝日山っ♫
(藁

2013.03.04  本田栗雄  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad