続・旗の台日記 ~Diciassette~

サガン鳥栖とサッカー、その他日常とかを適当に

2013 J1第2節 湘南ベルマーレ×サガン鳥栖@BMWスタ ~ 苦手・平塚

2013.03.12

category : サガン鳥栖

湘南 1-1 鳥栖

ちょっと別府まで行っていたので、前半はオンデマンド、後半はBSで観戦しました。
一緒に見ていた同室の会社の同僚が「ほんとに両方ともJ1なの?」って言ってたけど・・・


湘南とはJ2で相当戦って来ましたが、平塚でこれほど押し込んだ試合は余り記憶に無いです。
特に後半は綺麗な5人の最終ラインが、まるで昨年の鳥栖のようです。(今年はまだ披露する機会が無いだけか)
そんな中でもサイドから崩して同点に追いつけたことは良かったとは思います。

ただ、鹿島戦同様に、どうも失点の仕方が気になりますね。
あと、イージーなミスで攻撃の流れを自ら失うところも。それが故に攻撃の積極性も上がらなく感じた。
前回の対戦(2011年)もGK西部が当たってましたが、今回もGK阿部は大当たりだったし、仕方ないかな。


次節の川崎戦。去年はホームで負けてるし勝ちたいですね。いや絶対勝とう!
去年やってたことを思い出そうや。


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ



あ~ あと、前田遼一選手には、是非次節で得点しといて欲しいですね。
今年のマリノスやったらさすがに大丈夫でしょうし・・・
関連記事

tags : サガン鳥栖 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
このブログをリンクに追加する
J1/J2順位表

Copyright ©続・旗の台日記 ~Diciassette~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad